【8/31(土)鹿島戦】試合中止に伴う各種チケットの取り扱いについて (※9/9追記)
2024/9/4| チケット
台風10号の影響に伴い試合開催中止となりました8月31日(土)鹿島アントラーズ戦の各種チケットの取り扱いについてご案内いたします。
試合開催を楽しみにチケットをお求めいただいたみなさまには、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
※お手元のチケットについては、ご利用いただけなくなりますのでご了承ください。
※(9/9追記):チケットの払い戻し期間:9/17(火)~10/15(火)23:59
対象試合
節 | 2024明治安田J1リーグ第29節 |
---|---|
日時 | 8月31日(土)19:00キックオフ |
対戦相手 | 鹿島アントラーズ |
会場 | サンガスタジアム by KYOCERA |
各種チケットの取り扱いについて
1.シーズンパスにて取得されたみなさま
シーズンパスで取得されたチケットについてはすべて無効となります。
代替日が決まりましたら、改めてチケット販売スケジュールを発表いたしますので、
「シーズンパス先行受付」開始日以降に再度チケットの取得をお願いいたします。
2.オフィシャルチケットサイト(Jリーグチケット)でチケットをご購入の方
すべての前売チケットを払い戻しいたします。
チケットのご購入方法によって、払い戻し方法が異なります。詳細は下記をご確認ください。
※お手元のチケットを代替日にお持ちいただいても、試合をご観戦いただくことはできません。必ず「払い戻し期間」内にお手続きをお願いいたします。
□払い戻し期間
9/17(火)~10/15(火)23:59
※QRチケットについては、順次ご案内メールをお届けいたします。
※店頭発券での紙チケットについては、11:00からお手続きいいただけます
□払い戻し方法
・【オフィシャルチケットサイト(Jリーグチケット)】にてQRチケットをご購入のみなさま
・【オフィシャルチケットサイト(Jリーグチケット)】にて店頭発券で紙チケットをご購入のみなさま
【オフィシャルチケットサイト(Jリーグチケット)】にてQRチケットをご購入のみなさま
QRチケットをご購入されたお客様の払い戻しについては、ウェルネット株式会社の送金サービスを利用し、Jリーグチケットを運営するぴあ株式会社より払い戻しを実施いたします。
(1)「refundss@pia.co.jp」のアドレスよりメールが受信できるようにご設定ください。
払い戻し開始日より順次払い戻しお手続きに関するご案内を「refundss@pia.co.jp」より、JリーグIDにご登録のメールアドレス宛にご案内いたします。
該当されるお客様に順番にお送りいたしますので、場合によってご案内メールのお届けが受付開始日の夕方以降になることがございます。予めご了承ください。ドメイン解除等、ご案内のメールが受信できるように設定をお願いいたします。
(2)払い戻しに必要なIDおよびパスワードのご案内
払い戻しの準備ができ次第、「refundss@pia.co.jp」よりJリーグIDにご登録のメールアドレス宛に、払い戻し時に必要なID・パスワードをご案内いたします。
※払い戻しに必要なIDおよびパスワードは今回限り有効となります。JリーグIDではログインできませんのでご注意ください。
※複数回チケットをご購⼊の場合は、ご購入回数分のID・パスワードが発行されます。
(3)払い戻し手続き用URLのご案内
払い戻しに関するIDのご案内後、「refundss@pia.co.jp」より返金手続き用のURLが配信されます。
(4)払い戻し方法
払い戻しは、支払い方法(d払い、楽天ペイ含む)を問わず、銀行振込でのお受取り、またはセブン銀行ATMでのお受取りとなります。
(5)払い戻し専用URLにログイン後、返金先の口座情報をご登録ください
「2.払い戻しに必要なIDおよびパスワードのご案内」にてお受取済みのID・パスワードにてログイン後、返金先の口座情報をご登録ください。
※「振込金額」や「振込先口座」等に間違いがないか、必ずご確認ください。
※お手続きの期限を過ぎた場合、払い戻しのお手続きはお受けいたしかねます。必ず期限内にお手続きください。
(6)入金をご確認ください。
ご登録いただいた銀行口座宛にご購入チケット代金分の金額を入金いたします。平日8:50~14:30までにお手続きを完了いただくと即日のお振り込みとなります。それ以外の時間帯でお手続きが完了した場合は翌営業日のお振り込みとなります。
※お申込みが多数の場合、翌営業日のお振込みとなる可能性がございます。ご了承ください。
■注意事項(QRチケットをお持ちのみなさま)
<払い戻しご案内メールが届く前の注意事項>
※URL付きメールが受信拒否になっている場合は解除設定をお願いします。
※メールサーバー上で自動的に迷惑メールへ振分けられてしまうことがございます。迷惑メールなど通常使用しているフォルダ以外に格納されている可能性がございますので別フォルダをお持ちの場合は、そちらもご確認ください。
※払い戻しご案内メールが払戻開始日を過ぎても見当たらない場合は、大変お手数をおかけしますが、こちらよりお問い合わせください。
※お問い合わせの際は、【JリーグID/対象試合日/対戦カード】をご明記ください。
※お客様からのお問い合わせは、ぴあ株式会社営業日(土日祝祭日、盆・年末年始などの休日以外)の11:00から17:00の間に順次、返答となります。
<払い戻しサイトへのログイン時にロックがかかってしまった場合>
ログインID、パスワードは3回間違えるとロックがかかります。
▼ロックがかかった場合の問い合わせ先
お問い合わせの際は、【JリーグID/ユーザーID(払い戻し時に必要なID)/対象試合日/対戦カード】をご明記ください
お客様からのお問い合わせは、ぴあ株式会社営業日(土日祝祭日、盆・年末年始などの休日以外)の11:00から17:00の間に順次、返答となります。
【オフィシャルチケットサイト(Jリーグチケット)】にて店頭発券で紙チケットをご購入のみなさま
店頭(セブン-イレブン)にて発券されたお客様は発券された店舗のレジにチケットをお持ちいただきご返金となります。
(チケット券面下段にお買い求め頂いた店舗名が記載されています。他店での払い戻しは不可)
クレジットカード決済で、まだ発券されていないお客様は一度店頭にて発券をしてください。
なお、発券いただいた当日には、払い戻しの受付はできません。チケットの発券は払い戻し受付終了日の1日前までに行い、払い戻し受付期間内に払い戻しが完了するようお手続きください。
※払い戻し対象は、チケット代金、システム利用料、発券手数料となります。
※決済手数料は払い戻し対象となりませんのでご了承ください。
◇払い戻し方法に関するお問い合わせは、Jリーグチケットお問い合わせフォームにてお問い合わせください。
https://www.jleague-ticket.jp/guide/refund
■注意事項(紙チケットをお持ちのみなさま)
※紛失等でチケットがない場合は、払い戻しはいたしませんので、大切に保管してください。
※半券のないチケットの払い戻しは出来かねますので、お取り扱いにご注意ください。
※汚損等により券面を判読できないチケットは、原則として払い戻しいたしません。
※金券ショップ・ネットオークション等、クラブが定める公式チケット販売チャネル以外で購入、入手されたチケットにつきましては、払い戻しの対応はいたしかねます。
※お持ちのチケットを代替日にお持ちいただいても、試合をご観戦いただくことはできません。必ず、払い戻し期間内にお手続きをお願いいたします。
※本払い戻しは、交通費、宿泊費、通信費等の返金は行いませんので、あらかじめご了承ください。
3.SANGA CREW「SC特典チケット」を引き換えのみなさま
お引き換えいただいたSC特典チケットはすべて無効となります。
ご利用いただいたSC特典チケットのシリアルキーにつきましては新規のシリアルキーをメールにて配信いたします。
なお、シリアルキーの配信は使用されたシリアルキーが付与されている会員の方へメールにて配信いたします。
配信は本日(9/4)18:00を予定しておりますので、メールのご確認をお願いいたします。
※「fan-club@kyotosanga.jp」より配信いたします。
4.法人シーズンチケット購入企業のみなさま
法人シーズンチケットの取り扱いに関しましては、対象企業様に別途ご案内いたします。
ご案内までしばらくお待ちくださいませ。
5.ムラサキのショウブシリーズ割引クーポンについて
ご購入いただいたチケットはすべて払い戻しいたします。
代替日が決定しましたら、代替日のみで使用できる新規のクーポンコードをメールにてご案内いたします。
クーポンコードのお届けまでもうしばらくお待ちください。
6.リセールサービスお取り扱いのチケットについて
譲渡・リセールサービスをご利用の方のチケットは全ての取引が取消となり、持ち主に戻ります。
ご利用いただきましたクレジットカード決済に関しましては自動的にご返金されます。また取引自体が無効となるため、各種手数料もかかりません。
お問い合わせ
京都サンガF.C. マーケティング部
※試合日以外は以下の「チケット問い合わせ(メール)」からメールにてお問い合わせください。
※試合当日はメール、電話での連絡が取れませんので、当日券売場横にあります「SANGACREWブース」にお越しください。