ニュース

【サンガ日記】11/19(土)~20(日)「山登りキャンプ」を行いました!

2022/12/5| レポート

京都サンガF.C.スクールでは、自分の目的・目標に合わせてクラスを選んでいただけるよう、様々なクラスをご用意しています。

グローバルクラスでは、サッカーのトレーニングだけでなく、アクティブプログラムをご用意し、キャンプや他スポーツ体験など様々な体験を通じて、できることをたくさん増やし、自分の価値観を広げていくことをねらいとしています。

(詳しくはこちら)

今回の山登りキャンプでは、サンガタウン城陽、木津駅の2か所からバスに乗り、奈良県の曽爾高原に行きました。

ススキに囲まれた広場で昼食をとり、いよいよ頂上目指して山登りスタート!

険しい足場を手や体をうまく使って登りました。登り進めていく中で、疲れてきた人に声をかけてあげたり、手を差し伸べている姿をたくさん見ることができたのはとても印象的でした。

そして、無事に頂上到着!全員で見た頂上の景色は素晴らしいの一言でした!

山登りの後は、夕飯とお風呂を済ませてキャンプファイヤーを行いました。

歌を歌い、レクリエーションをたくさんして、みんな大盛り上がりでした!

2日目のプログラムは焼き板体験を行いました。

火を使って行うプログラムに、胸を躍らせ取り組んでいました。

板を焼き、たわしで擦り、絵を塗る。一見簡単な作業に見えますが、こだわりを持って取り組むと板が光るほど磨くこともできます。

辛抱強く板を磨く姿や、色を塗ることに力を入れる姿などが見られ、個性豊かな作品がたくさん出来上がりました!

今回のキャンプを通じて感じた、人とのつながりや協調性を、スクールのみならず普段の生活の中でも活かしてほしいと思います。

また、今回できなかったことをスクールや生活の中で挑戦していきましょう!

【協賛】

リンク先:https://www.screen.co.jp/

▼京都サンガF.C.サッカースクールの無料体験申込はコチラ

/school/join.php

お問い合わせ

京都サンガF.C.スクール事務局

0774-55-7621(月~金※祝日除く10:00~17:00)

関連ニュース

京存共栄パートナー(KIDS)一覧

パートナーS

  • あずさ監査法人
  • ココロパーク株式会社
  • RENCA

パートナーA