ニュース

【サンガ日記】2024春休みサッカースクールを開催しました

2024/4/16| レポート スクール

3月25日(月)~4月5日(金)の期間で、新年長児~新中学3年生までを対象とした、短期集中型のスクール「2024 春休みサッカースクール」を開催しました。

今回は、参加者の幅広いニーズに応えられるよう、『競技力の向上』、『基礎・基本の習得』、『親子サッカー』、『プライベートスクール』と4つの区分けをして実施しました。

【競技力向上_ゲームクリニック】

【競技力向上_1dayクリニック/2daysクリニック】

【競技力の向上コース】では、TRの中で、質を追求しながらも、最後のゲームでは、サッカーの全体像を考え、原理原則を理解することにトライしました。

選手たちは、身体だけでなく、頭を動かせ続けることの大切さを感じていました。

【基礎・基本の習得_1dayスタンダード】

【基礎・基本の習得_中学生版1dayスタンダード】

【基礎・基本の習得】コースでは、各回でテーマを持って行い、サッカーの楽しさを感じながらも、上手くなることを目指しました。

新たな試みとして実施した「中学生版」では、サンガタウンの素晴らしい環境でサッカーをすることを楽しんでいる様子でした。

【親子サッカー】

【親子サッカー】は、21組の方々に参加いただき、良いお天気の中、笑顔溢れる時間となりました。

親子でのふれあいや、サッカーでの対決を通してたくさんコミュニケーションを取っていたのが印象的でした。

【プライベートスクール】

【プライベートスクール】では、個人参加型の特別スクールで「シュートが上手くなりたい!」、「守備のやり方が知りたい!」など様々な要望に沿ってTRをしました。

終了後は、その日のTRでの疑問や、普段からのチーム活動での悩みなどをコーチに質問していました。


ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

スクールについて

京都サンガF.C.では、参加者の年齢、スキル、目的に応じた様々なスクールを行っています。

無料体験も実施しています。

詳細は下記ボタンからホームページをご覧ください。

お問い合わせ

京都サンガF.C.スクール事務局

0774-55-7621(月~金※祝日除く10:00~17:00)

サポートカンパニー(KIDS)一覧