ニュース

【2/10(土)長野戦】公開トレーニングマッチの観戦ルールについて ※2/8追記

2024/1/31| 試合情報

2月10日(土)開催の公開トレーニングマッチ「京都サンガF.C. vs AC長野パルセイロ」の観戦ルールをお知らせいたします。

通常の公式戦観戦ルールと一部異なります。(赤字箇所)

スタジアムにお越しいただく皆さまが、気持ちよく楽しい時間を過ごせますように、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

サンガスタジアム by KYOCERA 観戦ルール

座席について

全席自由席

入場口について

入場口 階段2
再入場口 階段1、階段5

※1度入場された方は、必ず階段1か階段5をご利用いただきますように、お願いいたします。

開場時間について

SANGA CREW 10:30
一般 11:00

※SANGA CREWの先行入場には事前申し込みが必要になります。お申込みこちら

ユニフォーム規制について

ゴール裏2階席(北側) ビジターグッズの持ち込み、応援は禁止
ゴール裏2階席(南側) サンガグッズの持ち込み、応援は禁止

※その他の席でユニフォーム規制はございません。

アクセスについて

電車でのアクセス

「JR京都駅」から「JR亀岡駅」までは快速約20分、普通約30分。下車後徒歩3分。

バスでのアクセス

京阪京都交通バス:阪急桂駅東口からJR亀岡駅まで約40分

※駐車場はございません。公共交通機関でお越しください。

※周辺の商業施設などへの駐車や路上駐車は近隣の方のご迷惑となりますのでお止めください。

※スタジアム周辺や亀岡駅付近で横断歩道を渡らず、道路を横断する歩行者が散見されます。横断歩道を渡るようにしてください。

駐輪場について

台数 約56台(自転車・原付)
場所 ビジター入場口付近(南スタンド側)

※満車になった場合、かめきたスポーツパーク横のイベント開催スペースをご利用ください。(無料)

障がい者駐車場について

受付 事前予約制(申込者多数の際は抽選)
対象 障害者手帳をお持ちの方
申込期間 2月1日(木)~2月6日(火)

※原則として車椅子ご使用の方を優先とさせていただきます。

お申込み手順

①申込期間内にメールにて下記必要事項を記載のうえ、お申込みください。

②該当試合の3日前に、ご登録のメールアドレスへ当日のご案内メールをお送りします。

③試合当日、駐車場入り口にて、警備員にお名前をお伝えください。

≪必要事項≫

お名前、携帯番号、メールアドレス(抽選結果のご案内先)、住所、お車の車種・ナンバー・色、車椅子使用の有無、付添いの有無、障がい者手帳の有無

≪宛先≫

un-ei@kyotosanga.jp

※抽選に外れた方にもご案内が届きますのでご確認ください。

※un-ei@kyotosanga.jpからメールが届くように設定をしてください。

※迷惑メールフォルダに入ってないか、念のためご確認ください。

※お電話、FAXでの受付は行っておりません。

小さなお子様連れの方へ

・ベビーカーはスタジアム内に持ち込めません。関係者受付前に「ベビーカー預かり所」を設けていますのでお預けください。

・ベビールーム、救護室はスタジアム内に4カ所ずつあります。ご使用される場合は、お近くのスタッフにお声がけください。

喫煙所について

加熱式・電子式たばこ専用エリア

①階段5入場口南側付近 ※再入場必要

②階段2入場口付近(ハーフタイム時のみ)※再入場不要

※スタジアム敷地内では紙巻たばこは喫煙できません。紙たばこの喫煙はJR亀岡駅北口の喫煙所をご利用ください。

※指定場所以外での喫煙やタバコの投げ捨てはお止めください。また喫煙は喫煙所内でお願いします。

落とし物について

試合当日開場~試合終了後30分まで

京都サンガF.C.インフォメーション(1F 総合インフォメーション内)にてお預かりしています。

試合終了後30分以降~3か月間

スタジアムでお預かりしております。

≪お問い合わせ先≫
ビバ&サンガ
TEL:0771-25-3331

なお3か月以降は処分させていただきますので、予めご了承ください。

入場待機列について

待機列確保可能時間 8:00~
人数確認と列整理 各開場時間の20分前

※試合前日からお並びいただく行為は禁止です。

※SANGA CREWと一般の方で入場時間が違うため、2か所に分かれて並んでいただきます。

※列整理前までに列にお戻りください。複数の場合は少なくともお1人はお戻りください。

Lフラッグ/中旗/大旗の使用について

≪使用可能≫

ゲートフラッグ、Lフラッグ、オフィシャルグッズ

≪使用不可≫

大旗、中旗

※Lフラッグはゴール裏(北側2F、南側2F)のみ使用可能です。

※Lフラッグのサイズ(H1,015mm×W1,575mm)

※ゲートフラッグの常時掲揚及び掲出はできません。また、座席に置いての掲出などは禁止です。

※フラッグ(50cm×50cm以上)については、クラブ規定により、ホームサポーターは事前申請が必要です。詳しくはこちら

※オフィシャルグッズのフラッグについては申請の必要はございません。

横断幕掲出可能エリア

ホームゴール裏(北側)
ビジターゴール裏(南側)

※横断幕を取り付ける際のガムテープの使用は禁止です。

※広告看板が設置されていない時に限り、エリアによってはクラブ承認の下、掲出を許可する場合があります。

※広告看板との間隔を1m以上あけてください。

※メインスタンド、バックスタンドに横断幕は掲出できません。

※最前列上部の手すりから掲出可能です。

※ホームゴール裏(北側)のみ、内コンコース2階の手すりも掲出可能です。

※散水時、風向きによって横断幕が濡れてしまう可能性がございます。予め、ご了承ください。

※ルールが守られない際は、退場していただく場合があります。

※詳細は当日係員の指示に従ってください。

※横断幕については、クラブ規定により、ホームサポーターは事前申請が必要です。詳しくはこちら。(ビジターは申請不要です。)

横断幕事前搬入について

横断幕の事前搬入はありません。

開場後に掲出するようにお願いいたします。

スタジアム内の撮影および映像使用について ※2/8追記

スタジアム敷地内(コンコース・場外を含む)で撮影された映像(対象として来場者個人の肖像や横断幕、フラッグ、チャント等の製作物等を含む)の全部またはその一部(静止画を含む)は、以下の用途で使用される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

・スタジアム内大型映像装置および場内に配置された各種モニターでの使用

・クラブ公式メディアでの使用

・ニュース番組・関連メディア等での使用

・クラブが製作する映像作品等の製作物および各種販売物等での使用

禁止事項

持ち込み禁止物

・花火、爆竹、発煙筒、その他危険物など。

・ビン、缶類。中身は入口で紙コップに移してご入場ください。

・ペットを連れての観戦。(盲導犬、聴導犬を除く)

・紙吹雪や紙テープなど。

・各種ホーン(チアホーン、ガスホーン、バルサホーン、ブブゼラなど)、管楽器(トランペットなど)、ホイッスル、笛、レーザーポインター(類似品を含む)。

・拡声器、ハンドマイク、スピーカー、アンプなどの音響機器。

・太鼓などの鳴り物。

・上記のほか、試合の運営または進行を妨害し、他人(審判、参加チーム、サポーターその他一切を含む)に迷惑または危険を及ぼし、若しくはそれらの恐れがあると警備従事員が認めるもの。

禁止行為

・運営妨害(居残りや居座りといった集団での抗議活動、バス止め行為など)。

・承認を受けていないポスター・ビラ等の配布、掲示及び募金、署名、調査活動。

・指定場所以外での横断幕の掲出。

・次の禁止事項に該当するものは製作・掲出することができません。

 〇政治的、思想的、宗教的主義、主張または観念を表示し、または連想されるもの。

 ○差別的、侮辱的、暴力的な内容、表現を含むもの。

 ○選手やチームを応援または鼓舞する目的が認められないもの。

 ○主催者が認めている以外の特定の会社、商品、企業の宣伝になるもの。

 ○大会の運営に支障を及ぼすおそれがあるもの。

・「サッカースタジアムに相応しくない」とクラブが判断する横断幕の掲出。

 例)審判・選手・チーム関係者及びファン・サポーターへの誹謗中傷、公序良俗に反するもの。

・座席・通路を占有しての横断幕の掲出及びゲートフラッグの常時掲揚。

・指定場所以外での喫煙。

・フィールドへの物の投げ込み。 

・フィールドへの立ち入り。

・スタジアム内を走る行為。

・三脚、脚立などを使用しての動画及び写真の撮影の禁止。また、手すりなどに固定しての撮影。

・過度な席取り。

・立見観戦

・コンコース内、通路での立ち見観戦。

・通路を荷物などで塞ぐ行為。

・傘を広げての応援・観戦。

・フェンス、手すりから身を乗り出しての観戦、応援行為。また、腰掛けたり、またがったりする行為。

・スタジアム周辺での選手によるファンサービス(サイン、写真撮影など)は行いませんので予めご理解ください。

・試合の運営または進行を妨害し、他人に迷惑または危険を及ぼし、若しくはそれら恐れがあると主催者または警備従事員が認める行為をすること。

スタジアム場外での注意事項

・周辺の公共機関(救急の医療施設や商業施設など)の駐車場の無断利用。

※当スタジアムへのご来場は、公共交通機関をご利用いただきますようお願いいたします。