ニュース

京都サンガF.C.「京・伝統の心」シリーズのお知らせ【8月5日追記】

2023/8/5| 試合情報 ファンクラブ チケット グッズ

いつも京都サンガF.C.を応援いただきまして、ありがとうございます。


京都サンガF.C.では、7/16(日)の名古屋グランパス戦を皮切りに、「京・伝統の心」シリーズに取り組むこととしましたので、お知らせします。


京都には、千二百年もの歴史に育まれた技術と美があります。また、これらを受け継ぎつつも、常に新たな未来に向けた挑戦をし続ける伝統と文化が根付いています。

その京都に根ざし、地域と共に歩む京都サンガF.C.として、京都の文化や伝統の継承と創造に少しでも貢献できればとの想いから、この度、「京・伝統の心」シリーズを企画し、京都が世界に誇る様々な伝統工芸品との協働の取り組みの一つとして実施するものです。


「京・伝統の心」シリーズ第1弾は、京都サンガF.C.と「京丸うちわ」とのコラボです。

この「京丸うちわ」は、小丸屋さんが伝統的な技法と意匠等により製造される、京都を代表する伝統工芸品の一つで、その歴史は古く、天正年間(1573~92年)にまで遡ります。京都の街角では、毎年初夏の頃になると、五花街や料亭などの店先に飾られるなど、まさに京都ならではの光景を目にすることができます。

今回、以下のホームゲームにご来場のSANGA CREWの皆さまの中から抽選で各試合100名様(合計200名様)に「京丸うちわ」をプレゼントいたします!

また、今後は、選手の名前が記載された「千社札」の来場者プレゼントや、西陣織の工芸品の企画(グッズ)販売等も企画しています。

ぜひこの機会に、サンガの試合を通じて京都の伝統文化の粋に触れ、新たな京都を発見してください。

「京・伝統の心」シリーズ  第1弾

SANGA CREW限定『京丸うちわ』プレゼント抽選

当日来場されたSANGA CREWの皆さまの中から抽選で100名様に『京丸うちわ』をプレゼント!

対象試合

① 7/16 (日) 名古屋グランパス戦 (19:00キックオフ)【済】

② 8/6 (日) 柏レイソル戦 (19:00キックオフ) 

エントリー方法

各試合のキックオフまでにスタジアムコンコースに設置の「来場ポイント付与端末」に会員証(ICカードまたはQR)をかざしてください。

当選発表

ご当選の100名様へハーフタイム中に「当選メール」を配信いたします。

受取方法

以下2点をお持ちになり、「SANGA CREWブース」へお越しください。

≪持ち物≫

①当選メール

②会員証

受取期間

試合当日のハーフタイム~試合終了後約30分間

また、7月16日(日)の名古屋グランパス戦で当選し、当日受け取られておられない方は、8月6日(日)の柏レイソル戦でも受け取ることができます。上記持ち物をご持参のうえ、SANGA CREWブースへお越しください。【8月5日追記】

お問い合わせ

SANGA CREW事務局