ニュース

天皇杯 JFA 第103回全日本サッカー選手権大会2回戦概要について

2023/6/2| 試合情報

京都サンガF.C.が出場いたします「天皇杯 JFA 第103回全日本サッカー選手権大会は、JFA試合運営管理規定に基づいての試合運営となります。ご来場いただくにあたり、「京都府サッカー協会HP/ご案内」を必ずお読みください。


対戦カードについて

日程 2023年6月7日(水)19:00 ※開場17:00
対戦相手 カターレ富山
会場 たけびしスタジアム京都

※トーナメント表は、日本サッカー協会オフィシャルサイトをご確認ください。


たけびしスタジアム京都全体図

観戦ルールについて

・本試合は全エリアで声出し応援可能となります。

・マスク着用はお客様の「任意」となりますのでご体調に合わせた対応をお願いいたします。

・「缶・ビン類」のスタジアム内への持ち込みは禁止されておりますので、各ゲートにて紙コップへ移し替えてご入場くださ い。

・ベビーカーは自己管理とし、ご希望がある場合は各ゲートでお預かりします。

・チケットを持たない未就学児の入場は、同伴者(チケット保持者)1名につき、1名まで可能です。

※未就学児は必ず同伴者のひざの上で観戦してください。

・迷子・拾得物などのお問い合わせは、総合案内所(スタジアム北側)で対応します。

・再入場は可能です。※再入場の際、再入場券の確認を行いますのでご協力をお願いします。

・一般来場者用駐車場はございません。公共交通機関や近隣のコインパーキング等をご利用の上、ご来場ください。


禁止行為について

スタジアム場内において、以下の行為を禁止します。

①花火、爆竹、発煙筒、ガスホーンなどは持ち込めません。

②ご自身のお席でご観戦ください。スタンド内通路での観戦、通路に荷物を置く行為や立見は禁止です。

※安全の為、通路の確保にご協力ください。

③三脚、一脚、脚立などを使用しての動画及び写真の撮影はご遠慮ください。

また、手すりなどに固定しての撮影も禁止です。

④レーザーポインタ、ホイッスル等試合進行の妨げになる物の持ち込みおよび使用。

⑤傘を広げての応援・観戦は禁止です。

⑥待ち列への不正な割り込み、スタンドでの必要以上の場所取り。

⑦フラッグ、テープ、ひも、シート類を使用し、故意的に複数の座席の確保をされている場合は、縮小または

撤去させていただきます。

⑧トランシーバーの使用は禁止です。

⑨立入禁止区域への不正侵入はおやめください。

⑩試合前、試合中、試合後のフィールドへの立ち入り、飛び降り、「もの」の投げ込みはおやめください。

⑪運営妨害(集団での抗議活動、バス、乗用車止めなど)や迷惑行為はおやめください。

(係員の指示に従わない行為、主催者が公的秩序を乱すと判断する行為)

⑫紙ふぶき、紙テープの使用はできません。

⑬会場備品をたたく行為は禁止です。

⑭承認を受けていないポスター、ビラ等の配布、掲示および募金、署名、調査活動、物品販売等はおやめくだ

さい。

⑮顔の見えない被り物(フルフェイスヘルメット含む)を着用しての入場はできません。

⑯スタンド内に喫煙所は設置しません。※場外所定の喫煙所をご利用ください。

⑰暴力、威嚇、その他危険、迷惑行為は禁止です。


メインスタンドにおいて、以下の行為を禁止します。

①立ち続けての応援

②太鼓等の鳴り物の持ち込みおよび使用


サイドスタンド(ゴール裏両ベンチ/自由席)において、以下の行為を禁止します。

①京都サンガF.C.の応援グッズを身に付けたお客様

ゴール裏ベンチ右のエリアへはご入場いただけません。

②カターレ富山の応援グッズを身に付けたお客様

ゴール裏ベンチ左のエリアにはご入場いただけません。


横断幕の掲出について

①設置できる場所・・・メインスタンドSA席の最前列

両ゴール裏席(自由席)の最前列および最後列

②設置できない場所・・・客席内の座席や通路をふさぐような設置、バックスタンド横断幕

③差別的、侮辱的もしくは公序良俗に反する発言や行為は絶対におやめください。

④以下の内容を記載した横断幕(のぼり・旗・プラカード等を含む)の掲出および持ち込みは禁止いたします。

・相手チーム、サポーターを誹謗中傷したもの

・差別につながるもの

・汚物、排泄物など下品なもの

・その他、サッカースタジアムにふさわしくないもの

※上記以外にも、運営本部および現場責任者により、これらに該当すると判断された場合は、掲出者自身で撤去していただきます。また、掲出者が不明の場合、および撤去を拒否した場合は、係員により撤去いたします。この際、横断幕類が破損しても掲出者に対して何ら弁済いたしません。


入場待ち待機列ルールについて

〈待機列確保可能時間〉14:00

〈待機列整理〉16:45

〈開場時間〉17:00

・待機列確保は1人1スペースまでとし、養生テープ・弱粘着テープなどをご利用いただき以下の内容を明記してください。

① グループ名(代表者名)

② 人数(5名まで)

・スタジアム利用者に迷惑を掛けるような行為(火気の使用など)や前日泊まり込みはご遠慮ください。

・マナーや体調管理は自己責任にてお願いいたします。

・開場時間の15分前までにグループ全員が入場待機列にお戻りください。お戻りいただけない場合は、最後尾へお並び直しいただく場合がございますのでご注意ください。

・入場までに待ち列確保に使用したテープ類は各自で必ず撤去してください。本ルールは、待ち列確保を認めるものであり、入場の順番を確約するものではございません。テープなどの剥がれ、紛失については、(一社)京都府サッカー協会は一切の責任を負いかねますので、ご自身でしっかり管理をしてください。また、ルールをお守りいただけない場合は、待ち列の確保自体が認められなくなりますので、皆様が快適にご入場いただくため、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


チケット販売概要について

チケット販売概要につきましては、日本サッカー協会「天皇杯 JFA 第103回全日本サッカー選手権大会」チケット販売概要ページをご覧ください。

問い合わせ先

一般社団法人 京都府サッカー協会

<電話番号>

 TEL:075-211-9416(10:00~17:30/土日・祝休)

<FAX番号>

 FAX:075-211-9417

https://www.kyoto-fa.or.jp/