ニュース

【サンガ日記】「かめきたスポーツパークイベント」を実施しました。

2023/6/1| レポート スクール

4月から明治安田生命J1リーグの試合前に、サンガスタジアム by KYOCERAの隣に完成した、かめきたスポーツパークで子どもや親子を対象としたサッカーイベントを全5回開催しました。

「1dayスキルアップクリニック」「エンジョイサッカー教室」「親子サッカー教室」を実施し、延べ255名の皆様とサッカーを通じて交流を図りました。


1dayスキルアップクリニックでは、「ボールを奪われない為には?」「チームで前進するには?」など、テーマに合わせて個々が新たなチャレンジと基礎的な練習から応用のある練習まで様々な練習を行い、個人のレベルアップを図りました。正しい判断を行うために様々なポイントを練習で習得しました。


エンジョイサッカー教室は、初心者から経験者までが多くの仲間と楽しくサッカーをするイベントでした。

ドリブルやパス、シュートなど基礎テーマをベースに練習をしました。ただボールを蹴る楽しさだけではなく、競争や試合などを通して、勝負にこだわり「本気でプレーする楽しさ」を感じてもらう時間になりました。


親子サッカー教室は、サッカーを通して親子で協力することや、逆に真剣勝負をする練習を行いました。お父さん、お母さんに負けないように子どもが奮闘する姿が多く見られ、試合では白熱する展開が多く繰り広げられました。またコーチから出された課題に対して親子で協力してクリアする姿もあり、たくさんの笑顔が溢れる時間になりました。


かめきたスポーツパークでのイベントは5月で一旦終了となります。

次回開催は、秋ごろを予定しています。また、京都サンガF.C.オフィシャルHPで様々なイベントの案内も行いますので、ぜひ、チェックをよろしくお願いします。

今後も皆様に楽しんで頂けるプログラムを用意し、皆様にお会いできる事をコーチ一同楽しみにしております。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。


お問い合わせ

京都サンガF.C.スクール事務局

0774-55-7621(月~金※祝日除く10:00~17:00)

サポートカンパニー(KIDS)一覧