ニュース

夏季シーズン(6月~9月)の練習見学およびファンサービスについて

2023/5/30| トップチーム クラブ

この度、京都サンガF.C.では、夏季シーズン(6月~9月)の到来に伴い、ご来場者の熱中症予防並びに選手のコンディション管理の観点から、練習公開日のファンサービス対応について、以下の通り実施させていただきたくお知らせいたします。

練習見学について

練習公開日の練習見学はAグランドとBグランド間の見学エリアにて自由にご覧下さい。(ふれあいロードでの練習見学はご遠慮ください。)

また、各自、事前に暑さ対策の準備をして頂き、見学中はこまめに水分補給をするなど、体調管理に十分ご注意下さい。

ファンサービスについて

練習後のファンサービスにつきましては、その日のファンサービス参加ご希望者を対象に、当日抽選を行い、当選者を対象にファンサービスを実施させて頂きます。

抽選方法

練習開始(公表)時間の5分前から15分間、ファンサービスをご希望される方を対象に、見学エリア入口付近にて「ファンサービス参加抽選番号札」を配布いたします。

※小学生以下のお子さまが当選された場合には、保護者1名の帯同を可とさせて頂きます。また、小学生以下のお子さまをお連れの方につきましては一緒にご入場下さい。但し、ファンサービスを受けて頂けるのは当選者ご本人のみとさせて頂きます。


当選発表

練習開始(公表)時間から30分後、当選者番号を発表いたします。(見学エリアに張り出します)


当選確認

当選者は練習終了後、ふれあいロードにお越し下さい。入口にて参加抽選番号札をスタッフが確認の上、ご入場頂きます。


ファンサービスの内容

ファンサービスについては、お一人様、1選手につき、サイン1回、写真撮影1枚までとさせて頂きます。また、選手との対話はお声掛け程度に留めて頂き、会話は控えていただけますようご協力お願い申し上げます。

尚、天候や選手コンディション等の都合により、急遽ファンサービスを中止させて頂く場合がございますので、予めご了承下さい。(原則、雨天時は中止させて頂きます。)

また、練習公開日の開催日時につきましては、確定が練習スケジュール決定後となりますので、概ね1週間前を目途にオフィシャルサイトにてご案内いたします。


駐車場について

練習公開日には多くのファン・サポーターの皆様にご来場いただいております。

サンガタウン城陽の駐車場には限りがあり、各種イベント参加者やフットサル利用者の駐車場所を確保する必要があることから、今後、練習見学およびファンサービスにお越しいただく場合は、平日、休日に関わらず駐車場のご利用を、お断りさせていただきます。

公共交通機関または近隣のコインパーキング等をご利用頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。近隣での路上駐車・無断駐車はおやめください。交通ルール、マナーの厳守にご理解とご協力をお願い申し上げます。

なお、障がいをお持ちの方や車いすをご利用されている方については、事前にご相談ください。