ファン感謝デー2019

京都サンガF.C.ファン感謝デー2019開催!

2019年5月26日、サンガタウン城陽にて、「ファン感謝デー」を開催しました。8年ぶりのサンガタウン城陽での開催に、約1000名のファン・サポーターの皆さんがご来場くださいました。
30℃を超える暑さになりましたが、各種イベントは大盛り上がり!ステージでは、サンガキッズチアによるオープニングアクト、スタッフや選手によるトークショーが行われ、各種ブースでは、キックターゲットやサッカー教室など、参加者の皆さまにサンガのグラウンドでおもいっきり身体を動かしていただきました。また、女子プロ野球「京都フローラ」の皆さん、サックスとバルーンアートのパフォーマー「あべよしえ」さんにもご協力いただき、様々なイベントを開催することができました。

ムービー

選手トークショー「ノブさんのごきげんよう」「ルーキーズトークショー」の模様を公開しています。

コーチ4人衆トークショー

今季チームを支える、4人のコーチがステージに登場!
ゲルト・エンゲルスコーチ、實好礼忠コーチ、佐藤一樹コーチ、佐藤尽コーチがステージに登場し、サッカーライター雨堤俊祐さん進行のもと、トークショーが繰り広げられました。中田一三監督に言いたいこと(笑)など、笑顔いっぱいのステージとなりました。

ノブさんのごきげんよう

GK加藤選手MCのもと、選手の意外な!?素顔が
クラブスタッフの無茶ぶりから始まった、加藤順大選手による「ノブさんのごきげんよう」。重廣卓也選手、牟田雄祐選手、中野克哉選手がゲストとして登壇し、サイコロにあわせて!?質問に答えていきました。選手たちのいろんな表情が見られる、大盛り上がりのステージとなりました。

ルーキーズトークショー

フレッシュなメンバーがフレッシュなトーク!
今季新卒で加入した、冨田康平選手、中野克哉選手、福岡慎平選手、上月壮一郎選手によるトークショー。(上夷克典選手は不参加)新人選手らしいフレッシュなトークが繰り広げられ、好きな女性のタイプの話まで出ました(笑)加藤順大選手がSNSでライブ配信を行うシーンも。

キックベース対決

大・大・大爆笑の1回戦対決!
女子プロ野球「京都フローラ」の皆さんとのキックベース対決を開催しました!キックが得意なサンガの選手たちには、ハンデとして、「利き足と逆」「ラボーナで」「ヘディングで」といった無茶なお題に沿って繰り広げられましたが、4-3でサンガチームの勝利!始球式では、中田一三監督と、京都フローラの川口知哉監督も登場しました。

サッカー対決

vs.約100人の子どもチームに大苦戦
サンガチームvs.約100人の子どもチームのサッカー対決。宮吉拓実選手、安藤淳選手、下畠翔吾選手、冨田康平選手、福岡慎平選手、上月壮一郎選手が出場しましたが、約100名の子どもたちとの対決では、なかなかスペースもなく、苦戦を強いられていました(笑)

各種イベントブース

選手やスタッフと一緒にプレー!
サンガの選手やコーチたちと「PK対決」、選手のドリブルスピードを体験する「ドリブル対決」、小学生のみんなとの「ミニサッカー対決」、選手とキックの精度を競う「キックターゲット対決」、「あべよしえ」さんによる「バルーンアート体験」を開催しました。

フォトギャラリー

グッズ販売情報

選手着用モデル『オーセンティックPUMAウェア』販売中
ファン感謝デーより販売を始めた、トップチームの選手たちが公式戦にて使用している「トレーニングウェア(2種)」と入場時に着用している「アンセムジャケット」をオンラインストアで販売中!
選手着用モデル『オーセンティックPUMAウェア』販売中
選手・スタッフも着用の「ベースボールシャツ」を数量限定販売!
6/15(土)FC琉球戦の、西京極グッズショップにて販売します。
選手・スタッフも着用の「ベースボールシャツ」を数量限定販売!

6/15(土)FC琉球戦観戦チケット販売中!

ホーム3連勝へ、西京極スタジアムで共に戦いましょう!

ファンクラブ会員募集中!

ファンクラブ会員募集中!