佐々木酒造「洛中伝承チケット」

スペシャルチケット

佐々木酒造 × 京都サンガコラボチケット

佐々木酒造「洛中伝承チケット」

洛中伝承
〜ただひたむきに、京の酒を
明治26年から120年以上続く佐々木酒造本店

〜京の酒のはじまり、洛中〜

京都の造り酒屋と言えば「伏見」が全国的にも世界的にも有名ですが、実は京都の造り酒屋のはじまりは洛中、旧市街地だということはあまり知られていません。

明治初期には130軒ほど、室町時代までさかのぼれば350軒もの蔵元が存在していました。

小さな造り酒屋だからこそ、手間暇をかけて一生懸命に、高品質な商品を世に送り出してきましたが、多くの蔵の移転や閉業により現在では洛中の造り酒屋はめっきり少なくなりました。

だからこそ、地域の人々に愛していただき、支え続けていただけることに感謝しながら、また、愛し続けていただけるよう洛中での酒造りを続けられています。

〜FROM KYOTO TO THE WORLD〜

「洛中の酒造りを脈々と受け継いでいく」。そんな思いをこめて佐々木酒造さまが掲げる【洛中伝承の精神】。代表取締役社長である佐々木晃さんは、こう語ります。

「伝統を受け継いでいくのは私どもの使命。しかしそれだけではなく、伏見の酒蔵も含め、清水焼、着物、茶道など、京都の伝統産業と深く関わり合い、お互いを引き立て合っていく。そうして京都ブランドの持つ価値や思いを日本全国だけにとどまらず、世界中に伝えていくことも【洛中伝承】の大事な一部であると考えている。特に、洛中である私たちが中心になるという意識を大切に、これからもがんばっていきたい。」

〜FROM SANGA TO NIPPON〜

今回、サンガからコラボのお話をさせていただいたところ、とても温かく迎え入れてくださり、担当の想像をはるかに越えるご提案を次々にちょうだいし、あっという間に商品化が実現しました。

今回のこのコラボチケットが実現したのも「京都ブランドを、京都の企業と一緒に伝えていきたい」という佐々木酒造さまが大切にされている世界観があればこそ。

京都を盛り上げたい、京都の発展に貢献する、という我々京都サンガF.C.の掲げる思い。佐々木酒造さまの【洛中伝承の精神】には通じるものを感じました。

“せっかく京都にお越しくださった方々に、京都を存分に満喫していただきたい。“ “我々京都サンガF.C.だからこそできることはなにか。” そのひとつの答えとして佐々木酒造さまとのコラボレーション企画「洛中伝承チケット」をリリースいたします。

佐々木酒造 :
http://jurakudai.com/

オンラインショップ :
http://jurakudai.shop-pro.jp/

代表取締役社長:佐々木晃さん
脈々と受け継がれた製法で高品質な商品を提供し続けている

佐々木酒造
「洛中伝承チケット」

2017年京都対山形戦特製ラベル付「西陣」(300ml)
※画像は2017年版のデザインとなります

三方を山に囲まれた京都には良質な地下水が豊富にあり、お茶、豆腐、生麩など、古くから水をいかした産業が発展してきました。元々は洛中に多くあった造り酒屋も今では少なくなりました。そんな中、洛中伝統の酒造りを脈々と受け継いできた佐々木酒造株式会社さまの人気の日本酒をお土産にご用意いたしました。

試合を観戦してお土産をゆっくりと探している間もなく帰路につくサポーターの方々にとっては、「古都・京都」を感じていただけるとっておきのお土産がスタジアムで手に入るというメリットも。対戦クラブごとに変わるオリジナルラベルは、「今日この日にこの場所でチームと共に戦った証」でもあります。ぜひお見逃しなく、お買い求めください。

販売スケジュール

日程 対戦相手 発売開始 発売締切
2月25日(日) 町田 2月6日(火) 2月17日(土)
3月17日(土) 岐阜 2月6日(火) 3月9日(金)
3月21日(水) 岡山 2月19日(月) 3月13日(火)
3月31日(土) 讃岐 3月1日(木) 3月23日(金)
4月7日(土) 大分 3月8日(木) 3月30日(金)
4月21日(土) 熊本 3月22日(木) 4月13日(金)
5月6日(日) 山口 4月6日(金) 4月28日(土)
5月26日(土) 横浜FC 4月26日(木) 5月18日(金)
6月9日(土) 松本 5月10日(木) 6月1日(金)
6月23日(土) 大宮 5月24日(木) 6月15日(金)
7月7日(土) 福岡 6月7日(木) 6月29日(金)
7月16日(月) 水戸 6月16日(土) 7月8日(日)
7月29日(日) 東京V 6月29日(金) 7月21日(土)
8月4日(土) 山形 7月5日(木) 7月27日(金)
9月8日(土) 金沢 8月11日(木) 8月31日(金)
9月22日(土) 栃木 8月23日(木) 9月14日(金)
10月20日(土) 新潟 9月20日(木) 10月12日(金)
11月4日(日) 愛媛 10月5日(金) 10月27日(土)
11月10日(土) 千葉 10月11日(木) 11月2日(金)
販売席種/価格 ビジター自由席のみ 3,300円(税込)
購入方法 <Jリーグチケット>
2月6日(火)10:00から販売いたします。
  • 事前の登録が必要です。
  • クレジットカードのご利用が可能です。
  • コンビニ決済をご利用の方は、申込みから3日以内にコンビニでお支払いください。
注意事項
  • ご購入後のキャンセル、払い戻し、再発行は、いかなる場合もお受けできません。万が一対象となるホームゲームが順延、または試合会場変更となった場合は、変更となった対象試合の観戦が可能です。
  • 紛失等のトラブルにつきましては責任を負いかねますので、ご保管には十分お気をつけください。
  • 未成年者の飲酒は法律で禁じられています。
  • 年齢確認のため身分証明書をご提示いただく場合がございます。
  • 飲酒運転は法律で禁止されています。
  • 特製ラベル付「西陣」は未開封の状態に限り場内への持込みが可能です。開封後の状態での場内への持込みはできませんので予めご了承ください。
お問い合わせ 京都サンガF.C.「事業企画部」 
0774-55-7605 
ticket@kyotosanga.jp