2019.06.13
トップチーム
小屋松知哉選手 5月「2019 明治安田生命J2リーグ KONAMI月間ベストゴール」受賞のお知らせ
本日、Jリーグより発表されました、5月の「2019 明治安田生命J2リーグ KONAMI月間ベストゴール」を小屋松知哉選手が受賞いたしましたので、お知らせいたします。
受賞ゴール
2019明治安田生命J2リーグ 第15節 5/25(土)
京都サンガF.C. vs レノファ山口FC (西京極) 85分の得点
小屋松 知哉/KOYAMATSU Tomoya
■コメント
「5月のJ2月間ベストゴール賞をいただくことができ、とても嬉しく思います。チームとして調子をあげている中で、自分としてもしっかりと結果を残していきたいと思っていました。賞をいただけたことはチーム全体の力を結集した結果だと思いますので、これからもひとりひとりがチームの為にプレーして、みんなで笑顔になれるような結果が残せるように、これからも戦っていきたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いします。」
【プロフィール】
生年月日 | 1995年4月24日(24歳) |
---|---|
出身地 | 京都府 |
身長/体重 | 171cm/64kg |
ポジション | MF |
サッカー歴 |
久御山バイソンズ→宇治FCジュニアユース→京都橘高校→名古屋グランパス→京都サンガF.C. |
【選出理由】
■原 博実委員
「自陣のペナルティエリア前からスピードに乗ったドリブルで相手DFを抜き去り、GKとの1対1も冷静に浮かせてゴールを決めた。」
■福西 崇史委員
「長いドリブルからループシュートと落ち着いていた。」
■柱谷 幸一委員
「50メートルの独走ドリブルからの落ち着いたシュートは素晴らしかった」
■寺嶋 朋也委員
「自陣から一人でゴールまで持っていった。相手DFに迫られても態勢を崩さず、落ち着いてゴールに流し込んだところに、いい意味での余裕を感じた。」