ホーム > ニュース > イベント情報

イベント情報


5/27(土)岐阜戦 みんな握り拳の用意はいいか?元プロレスラー小橋建太さん来場決定ならびに企画チケット販売のお知らせ
[2017.4.12]


5月27日(土)岐阜戦におきまして、元プロレスラー小橋建太さんが来場することが決定しました。

京都府福知山市出身の絶対王者が西京極に初参戦!レスラーとして数々のタイトルを獲得した「鉄人」がサンガを後押しします。試合直前にサンガへの熱いエールを送って頂くほかにも、スタジアム場外ではトークショーやプロレスエクササイズの体験も予定。

来場記念企画チケットはこちら


 小橋建太/KOBASHI Kenta

■プロフィール
1967年3月27日生まれ。京都府福知山市出身。身長186cm/体重115kg。
1990年代後半からプロレスラーとして一世を風靡。がんや数々のケガに悩まされ、リング内外で壮絶な戦いを繰り広げてきた。2001年1月に膝の手術のため欠場するも、翌年2月にアスリートでは前例のない復帰を果たす。また、2006年6月には腎臓がんが発覚。546日の闘病生活を経て、2007年10月に戦線復帰。また、レスラーとしての実績も高く、数々のタイトルを取得し、特にGHCヘビー級王座にあった2年間は、13度の防衛に成功し、いつしか「絶対王者」と呼ばれるようになった。戦線復帰を果たした後も活躍を続けたが、2013年5月に現役を引退。現在はがんや様々な怪我を乗り越えた経験を背景に、夢やチャレンジ、諦めない大切さについて語る。“夢の実現”、“命の大切さ”などをテーマに小橋らしい熱い想いとまっすぐなメッセージを届ける。また、プロレスを少しでも広めていきたいという想いから、2014年よりプロレスエクササイズチャレンジを開始。プロレスの練習を一般向けにアレンジしたオリジナルトレーニングであり、自分の体重やタオルなどを利用し、体力に合わせてできるので、老若男女問わず体験できます。2015年5月には尚美学園大学の講師にも就任し、プロレスのみならずスポーツ全般の普及に努める。

(写真提供:FortuneKK、プロレスリング・ノア)

 お問合せ

京都サンガF.C. 営業3課
TEL.075-212-0635 Mail:ticket@kyotosanga.jp


前後の記事

一覧へ戻る

バックナンバー

ページトップへ