ニュース

【5/3(水・祝)川崎戦】「京都サンガF.C.ハートフルシート supported by HORIBA」実施のお知らせ

2023/5/1| 活動紹介 取組事例 スポンサー

京都サンガF.C.では、京都府域の団体、企業、自治体等で構成する「TEAM京都コンソーシアム」の協力のもと、誰もが楽しめるスタジアムづくりを目指して「京都サンガF.C.ハートフルシート」を設置しております。

障がいのある方や児童養護施設の子どもたちなど地域の皆さまをホームゲームにご招待し、京都を代表して熱く戦うプロ選手の姿勢や、公式戦の臨場感をスタジアムで直接体験していただき、より多くの皆様と喜びや感動を共有できる機会を創出します。

このたび、昨年に引き続き本事業の趣旨にご賛同いただきました「株式会社堀場製作所」様のご協賛により、下記内容で実施いたします。


※「京都サンガF.C.ハートフルシート」は、1人でも多くの方がスタジアムで感動を体験して欲しいという想いから「株式会社堀場製作所」様のご協賛により始まり、昨シーズンは多くの方にご参加いただきました。


昨年実施した「株式会社堀場製作所」様ハートフルシート ご来場者の声

〇 参加した施設の方の声

 「スタジアムに入った瞬間、感動した。」

 「雰囲気が最高だった。みんなとまた応援したい。」

 「いっしょに声を出せて楽しかった!」

〇 引率者(施設スタッフ)の声

 「ハートフルシートがないと自分たちでは観戦に出られない利用者の笑顔が見られて、施設として嬉しいです。」

〇 京都ほっとはあとセンター事務局 澤田雄児様

 「試合を観戦することで、何かしらの共通する価値を分かち合えるスポーツのパワーを感じることができました。このような機会をいただけたことをありがたく思っています。引き続き地域に密着した事業に携わりたいと考えています。」


「京都サンガF.C. ハートフルシート」 supported by HORIBA

対象試合

明治安田生命J1リーグ第11節川崎フロンターレ戦(5月3日(水・祝)15:00キックオフ)

招待対象

※京都ほっとはあとセンターは、京都府と京都市の委託を受け、京都府内の障害者事業所で作られた「ほっとはあと製品」の販売支援はじめ、障害のある人の就労支援に取り組む団体です。

協力

TEAM京都コンソーシアム

協賛



サポートカンパニー(HOMETOWN)一覧