ニュース

福田心之助選手(明治大学)2023シーズン新加入内定のお知らせ

2022/11/3| トップチーム

このたび京都サンガF.C.では、2023シーズンの新加入選手として、明治大学所属のDF福田心之助(ふくだ・しんのすけ)選手が、トップチームへ加入することが内定いたしましたのでお知らせいたします。

福田 心之助/Shinnosuke FUKUDA

■コメント

「来季から京都サンガF.C.に加入することになりました。明治大学、福田心之助です。目標であったプロサッカー選手になれたこと、そしてプロとしてのキャリアを伝統ある京都サンガF.C.という素晴らしいクラブでスタートできることを大変嬉しく思います。そして家族をはじめとするこれまで携わってきて下さった全ての方々に感謝申し上げます。

自分が出せる最大限のプレーで、ファン、サポーター含めた京都サンガF.C.に関わる全ての人々に勇気や活力を与え、全国のサッカー少年に大きな夢を与えられるよう戦い続けます。来季からよろしくお願いします!」

生年月日 2000年9月4日(22歳)
出身地 北海道
身長/体重

174cm/68kg

血液型 A型
利き足 右足
ポジション DF
サッカー歴

北海道コンサドーレ札幌U-15→北海道コンサドーレ札幌U-18→明治大学(在学中)

プレーの特徴

運動量豊富でアップダウンを繰り返すことができるサイドバック。スピードがあり、対人能力にも優れ、球際のバトルでも強さを発揮するプレーヤー。

代表・選抜歴等

2015年 U-15日本代表候補