ホーム > クラブ・選手情報 > サンガ日記

サンガ日記


「ゼスト寺子屋 夏休みスタンプラリー」に参加しました。
[2017.8.14]

8/12(土)、地域密着活動の一環として、京都市中京区にあるゼスト御池地下街で開催中の「ゼスト寺子屋 夏休みイベントスタンプラリー」に参加しました。

地下街という限られたスペースではありましたが、西京極スタジアムで子どもたちに大人気の@ドリブルスピード、Aキックターゲット、Bシュートスピードを計るサッカー検定を実施しました。

イベント当日は、地上の暑さを避けるため、多くの家族ずれの方が地下街のゼスト御池を散策しており、1時間半のサッカー検定実施時間中に約100人もの子どもたちが挑戦してくれました。地下街には子どもたちの歓声だけでなく、応援する保護者の方の声援もこだまするなど、にぎやかな雰囲気に包まれていました。


たくさんの子どもたちが挑戦してくれました。


まずはドリブルスピード。よ〜いどん。


次はキックターゲット。よ〜く狙ってシュート!!


最後はシュートスピード。外国人の子どもも挑戦してくれました。



京都サンガF.C.は、これからも地域密着活動を積極的に行ってまいります。次はあなたのまちにもお伺いします。


一覧へ戻る

バックナンバー


ページトップへ