ホーム > クラブ・選手情報 > サンガ日記

サンガ日記


京都サンガF.C.健康アカデミー(in 向日市)
[2016.8.1]
7月26日(火)、京都市南区久世地域包括センター様のご協力により、向日市民体育館で健康アカデミーを開催しました。足元の悪い中、京都市や向日市にお住いの約30名の方が集まってくれました。夏休みという事もあり、お孫さんも参加してくれました。

健康アカデミーとは、運動を通じて健康であることの楽しさ、素晴らしさを実感するとともに、生涯健康に過ごせる社会づくりを推進するため、2007年度から、主にシニア層の方を対象に、開催している健康体操教室です。

福中コーチによる健康講話の後に、ウォーミングアップの手押し相撲をはじめ、サッカーボールを使った柔軟運動など様々なメニューを行いました。会場には、参加者の笑顔があふれ、あっという間の1時間でした。福中コーチの講話にもありましたが、「楽しくないと続かない」、明日以降も楽しみながらストレッチするなど、健康づくりを心掛けてください。


ウォーミングアップの手押し相撲。福中コーチにつられて、参加者にも笑顔があふれています。


2人で手を繋いで体を回転させます。どんどん人数を増やしていきます。


サッカーボールを使ったストレッチ。無理せず楽しくしてみましょう。


「せーの」で息をあわせてパス交換。これは結構難しいです。

京都サンガF.C.ではこれからも、運動を通じて健康であることの楽しさ、素晴らしさを実感するとともに、生涯健康に過ごせる社会づくりを推進してまいります。

一覧へ戻る

バックナンバー


ページトップへ