ホーム > クラブ・選手情報 > サンガ日記

サンガ日記


SANGA KIDS CHEERLEADER『2016年 ホーム開幕戦』
[2016.3.4]

2月28日(日)、待ちに待った2016年ホーム開幕戦。
この日に向けて、サンガチアも練習を重ねてきました。

この日は、サンガサポーター席前で、2曲続けてのチアパフォーマンス。
2曲続けて踊るとなかなかハードですが、本番直前のみんなの表情は、そんなコーチの心配を跳ね除けるような自信に満ちていました。
ここまで、練習を積み重ねてきた成果です!


まず最初は『カーニバル』のダンス。
今回はタオルではなくポンポンを使って踊りましたが、やはりお馴染みのダンス曲、
サポーターの皆さんも一緒に踊って下さり、サンガチアにも更に笑顔が溢れます。


息が切れる中、すぐ2曲目スタート。
ダンス曲が入るとすぐ、笑顔がパッと華やかになるみんなです!

今回はジュニアクラスを中心に、沢山のスタンツにも挑戦しました。
自分たちで「絶対出来る!」「オッケー!いいよ!」と、声を掛け合いながらスタンツに挑む姿、
素敵なチアリーダーに成長したなぁと、嬉しい限りです。
2曲共に、笑顔で踊りきりました!!


ご当地キャラ&ヒーローが駆けつけてくれたこの日の試合。
パフォーマンス終了後には、一緒に写真を撮って頂きました。


みんな大興奮!
嬉しい休憩時間となりました(^^)

いよいよ次回、3月20日(日)V.ファーレン長崎戦は、現メンバーでの最終パフォーマンスとなります。
この試合でサンガチアを卒業するメンバーもおり、一年の集大成のパフォーマンスが出来るよう、
気持ちを新たに、日々練習に励んでいます。

次回、そんなサンガチアにも是非ご注目下さい!!


★京都サンガF.C.キッズチアスクール 新規生募集のお知らせ★
このたび、京都サンガF.C.キッズチアスクールでは、西京極ホームゲームでのチアパフォーマンスやスタジアム外で行われるチアイベントなどを通じて、京都サンガF.C.を一緒に盛り上げていただく「オフィシャルチアスクール生」を募集致します!!
今年度からは、西京極会場に加え、太陽が丘会場(京都府宇治市)にも新しくスクールが開設となります。

チアリーディングを通して、基礎体力やリズム感・ダンス等の技術だけでなく、笑顔や人に対する思いやりの心が身に付き、応援する気持ち、感謝する気持ち、仲間と一緒に協力し合う気持ちなど、沢山の素敵な『気持ち』を学ぶことができます。

サンガキッズチアリーダーとして、クラブのホームタウン活動や各種イベントなど幅広く地域貢献活動にも参加し、ぜひ一緒に京都を盛り上げていきましょう♪

募集対象は2016年4月より、(幼稚園・保育園)年中児〜小学校3年生のお子様です。

詳しくはこちら
http://www.sanga-fc.jp/development/cheerleading/index/


一覧へ戻る

バックナンバー


ページトップへ