ホーム > クラブ・選手情報 > サンガ日記

サンガ日記


SANGA KIDS CHEERLEADER『京都マラソンに参加!』
[2016.2.26]

2月21日(日)に開催された京都マラソンにおいて、サンガチアが男女総合1〜8位入賞の皆様に
フィニッシャータオルをかけるという、非常に貴重な役割を担当させて頂きました。

当日は肌寒かったものの、お天気は快晴。
絶好のマラソン日和だったのではないでしょうか。

サンガチアを代表して参加した中学生メンバー8名です。


今回担当させて頂いたのは、男女それぞれ1位の方に月桂樹を被せる役と
1位〜8位の皆様に、フィニッシャータオルをかけ、栄養ドリンクをお渡しするという役でした。

総勢16,000人の方が走られたという今年の京都マラソン。
その中で1〜8位に入賞される皆様へのサポート役という事もあり、開始前はサンガチアのみんなも緊張気味。
けれどそんなドキドキの待機時間でも、笑顔は絶えません(^^)


そしていよいよ本番。
男性ランナーの皆さんから続々とゴール!
サンガチアも、それぞれの役割をしながら、ポンポンで声援を送ります。



終了時には、門川大作京都市長と津田大三京都市会議長にお越し頂き、一緒に写真撮影をして頂きました。


今回の京都マラソンで、ランナーの皆様の走る姿から元気をもらったのはもちろん、
沿道で応援をされる方・様々な形でボランティアとして参加される方々を見て、
改めて『応援の力』の素晴らしさを感じました。

サンガチアも今週末のホーム開幕戦では、選手・見て下さる皆様に、応援の力をお届けできるような
パフォーマンスを披露出来るよう、頑張ります!!

京都マラソンに参加された皆様、お疲れ様でした!!

★京都サンガF.C.キッズチアスクール 新規生募集のお知らせ★
このたび、京都サンガF.C.キッズチアスクールでは、西京極ホームゲームでのチアパフォーマンスやスタジアム外で行われるチアイベントなどを通じて、京都サンガF.C.を一緒に盛り上げていただく「オフィシャルチアスクール生」を募集致します!!
今年度からは、西京極会場に加え、太陽が丘会場(京都府宇治市)にも新しくスクールが開設となります。
チアリーディングを通して、基礎体力やリズム感・ダンス等の技術だけでなく、笑顔や人に対する思いやりの心が身に付き、応援する気持ち、感謝する気持ち、仲間と一緒に協力し合う気持ちなど、沢山の素敵な『気持ち』を学ぶことができます。

サンガキッズチアリーダーとして、クラブのホームタウン活動や各種イベントなど幅広く地域貢献活動にも参加し、ぜひ一緒に京都を盛り上げていきましょう♪

募集対象は2016年4月より、(幼稚園・保育園)年中児〜小学校3年生のお子様です。

詳しくはこちら
http://www.sanga-fc.jp/development/cheerleading/index/


一覧へ戻る

バックナンバー


ページトップへ