ホーム > クラブ・選手情報 > サンガ日記

サンガ日記


京都サンガF.C.健康アカデミー(@下京地域体育館)
[2016.1.26]

京都サンガF.C.では、運動を通じて健康であることの楽しさ、素晴らしさを実感するとともに、生涯健康に過ごせる社会づくりを推進するため、2007年度から、主にシニア層の方を対象に、健康体操教室「京都サンガF.C.健康アカデミー」を開催しております。

今回は、1月25日(月)下京地域体育館にて開催された「平成27年度下京区民生委員協議会・老人福祉員研修」に健康アカデミーを研修題材としてお招きいただき参加された72名の方々と一緒に運動メニューを行いました。

京都サンガF.C.からは福中コーチによる指導です。御覧のとおり素敵な笑顔で皆様に指導します。

まずはウォーミングアップとして体育館にひいてあるライン上を移動しながら出会った人と手をタッチして笑顔で挨拶します。笑顔で挨拶するって気持ちいいですよね。

ウォーミングアップ後はボールを使った運動をします。久しぶり!?にふれるサッカーボールに戸惑いながらの運動です。

ボールをバウンドさせてパス交換をします。ボールを二つにしての交換になると難易度が急に高くなるので皆さん必死にされていました。

続いて、健康体力づくりの会の山根先生による講話です。平均寿命よりも健康寿命の大切さ等をお話ししました。

ダンス中も体育館には笑い声が溢れて雰囲気抜群でした。

最後は皆さんでラインダンスをします。皆さんエグザイルの曲にのって楽しげにダンスされています。

参加された方全員で記念撮影をしました。皆様からは素敵な笑顔を沢山いただきました。

京都サンガF.C.では、地域とのつながりを大切にした取組を進めていきます。
今後とも、沢山の地域で実施していきますので、お住まいの地域で開催される際には、是非ご参加ください。

<京都サンガF.C.健康アカデミー>
■開催日時
 2016年1月25日(月)10時00分〜11時30分

■会場
 下京地域体育館

■参加者
 72名

<次回開催予定>
■開催日時
 2016年1月29日(金)13時30分〜15時30分

■会場
 京都市久世ふれあいセンター


<健康アカデミー>


一覧へ戻る

バックナンバー


ページトップへ