ホーム > クラブ・選手情報 > サンガ日記

サンガ日記


京都サンガF.C.健康アカデミー in 亀岡
[2016.1.26]

1月23日(土)、亀岡市の東つつじヶ丘ふれあいセンターで行われた京都サンガF.C.健康アカデミーに、普及部の加藤コーチが講師として参加しました。

今回の健康アカデミーは、昨年の11月に開催した時と同様に亀岡市のつつじヶ丘自治体の方が対象で、38名のシニア層の方が参加してくれました。
※11月の様子はコチラ

まず最初に、ボールを使う前の準備運動として加藤コーチとじゃんけんをしました。


次にボールを使った健康運動です。

ボールを持って、身体を捻るストレッチを行います。


身体からボールが離れないように、腰回りで移動させます。


全員で同時に右隣の方にボールを渡します。
参加されている方自ら掛け声を行い、滞ることなく5回以上ボールを渡していました。


足の裏でボールをコントロールしています。楽しそうな笑顔ですね。


ボールを落とさず、器用に足の甲に乗せられていますね。


最後に全員で記念撮影を行いました。
「京都サンガ、ガンバレー!」とJ1昇格へ向けて、大きなエールをいただきました。


参加者の方全員に、京都サンガF.C.オリジナルクリアファイル(協賛:京都府民共済生活協同組合様)をプレゼントさせていただきました。


昨年の健康アカデミーのことを覚えていただいていた方もいらっしゃって、「前回も楽しかったけど、今回もまた楽しかった」と声を掛けてくださいました。

京都サンガF.C.ではこれからも地域貢献活動に積極的に参加いたします。


一覧へ戻る

バックナンバー


ページトップへ