ホーム > クラブ・選手情報 > サンガ日記

サンガ日記


ゆう薬局presents京都サンガF.C.健康アカデミー(@元安寧小学校体育館)
[2015.2.10]
京都サンガF.C.では、運動を通じて健康であることの楽しさ、素晴らしさを実感するとともに、生涯健康に過ごせる社会づくりを推進するため、2007年度から、主にシニア層の方を対象に、健康体操教室「京都サンガF.C.健康アカデミー」を開催しております。

2月5日(木)に元安寧小学校の体育館にて開催された健康アカデミーでは、下京区にお住まいの75名のシニア層の方及び22名の高齢サポートをはじめとするスタッフの方が参加されました。
また、イベントに先立って参加者にはゆう薬局様から参加者全員にサンガコラボクリアファイル、サンガオリジナルシール及びホームゲームの優待ペアチケットをプレゼントさせていただきました。


(元安寧小学校の跡地を活用しての健康アカデミーです。)


(体育館入口の「ゆう薬局presents京都サンガF.C.健康アカデミー」により参加者を案内します。)


(第1部は京都サンガF.C.成山コーチによるサッカーボールを使った運動です。)


(サッカーボールを触ったことがない世代の方々でしたが、初めての経験にとても楽しそうに過ごされました。)


(成山コーチも参加者もとても楽しそうですね。)


(第1部の最後に成山コーチによるリフティングの実演です。素晴らしいテクニックに参加者からは歓声が沸き起こりました。)


(第2部は健康体力づくりの会理事長山根先生による講義です。健康体力づくりの会は主に高校をご退職された先生方を中心に35年前に結成された組織です。)


(山根先生の講演はいつも笑い話を交えて楽しく話していただけます。このため、会場からはいつも大きな笑い声が溢れています。)


(体を使った実演です。歩きながらリズムよく運動します。)


(参加者はとっても楽しそう。)


(先生の指導は笑いを交えますが具体的かつ的確な説明です。)


(腕を組んでのラインダンスをアレンジした運動メニューです。BGMはなんと!エグザイル!!このメニューも転倒防止等を考慮されているので安心です。)

京都サンガF.C.では、地域とのつながりを大切にした取組を進めていきます。
今後とも、沢山の地域で実施していきますので、お住まいの地域で開催される際には、是非ご参加ください。

ご参加いただきました皆さま、関係団体の皆さま、どうもありがとうございました。

■開催日時:2015年2月5日(木)14時30分〜16時00分
■会場:元安寧小学校 体育館
■参加者:97名
■関係団体
主催 京都サンガF.C.
共催 下京区高齢サポート、健康体力づくりの会、下京区役所
後援 京都市
協賛 株式会社ユー・ピー・ディー


<次回開催予定>☆チラシはこちら
■開催日時:2015年3月6日(金)10時00分〜11時30分
■会場:山科区地域体育館
■対象:山科・醍醐学区の地域の方々
■申込方法:別紙チラシ参照
■関係団体
主催 京都サンガF.C.
共催 山科・醍醐地域包括支援センター、健康体力づくりの会、山科区役所・伏見区醍醐支所
後援 京都市
協賛 株式会社ユー・ピー・ディー

http://www.sanga-fc.jp/img/club/kenkou/kenkou_header.jpg


一覧へ戻る

バックナンバー


ページトップへ