ホーム > クラブ・選手情報 > サンガ日記

サンガ日記


向日市健康・アカデミー!
[2013.11.13]

11月9日(土)、地域密着活動の一環としてホームタウンの1つである向日市で行われた「向日市健康・アカデミー」(親子対象)に、池上ホームタウンアカデミーダイレクターが講師として参加しました。 

今回の健康・アカデミーは、市民の方々の健康的でゆとりのある生活と、健康増進や体力づくりについての意識向上を図るとともに、親子間の絆を深める事を目的として開催されました。      

                 

親子がペアで向き合って、お互いの手を握りながら、相手の足を3回踏んだ人が勝ちです。

大人が有利かと思いきや、素早く動く子ども達の方が圧倒する場面もありました。

参加者全員でゲームをする前にストレッチ。

講師の池上コーチが1つ1つストレッチの効果を説明しながら進めました。

全員でドッジボールを行った後は、各人ボールを1つずつ持ってパスゲームを行いました。

ペアでのゲームから徐々に人数を増やして、最終的には参加者全員でのゲームになり、最初はなかなか全員揃って隣の人へのパスが出来ませんでしたが、最後に全員の息を揃えて綺麗にパスを決めました。 

京都サンガF.C.はこれからも、ホームタウンの方の健康づくりや、親子の絆づくりに役立つ地域密着活動に積極的に参加していきます。


前後の記事

一覧へ戻る

バックナンバー


ページトップへ