ホーム > クラブ・選手情報 > サンガ日記

サンガ日記


2013年サンガチア夏の思い出C立命館大学チアリーダー部訪問!
[2013.8.31]

サンガチア夏休みイベントのレポートも、とうとうこれが最後となりました。 

8月19日(月)、サンガチアの月・水ジュニアクラスは、立命館大学応援団チアリーダー部『PeeWeeS!』のお兄さん・お姉さん達と合同練習をさせて頂きました☆ 

立命館大学は全国でもチアリーディングトップレベルで、男性チアリーダーのお兄さん達も数多く所属している、男女ミックスチームでもあります。(男性チアリーダーは、片手で人を持ち上げたりするんですよ☆)

そんなすごいお兄さん・お姉さん達が、8月末に東京で開催されるチアの全国大会『Japan Cup』に向けて日々猛練習をしている中、サンガチアの為に合同練習の時間を作って下さいました☆ 

大学生の演技を見るのも、男性チアリーダーを見るのも初めてのサンガチアのみんな。

行きのバスから、ワクワクドキドキ!!

京都駅からあっという間に滋賀の立命館大学 びわこ・くさつキャンパスに到着!

大学構内の広さに、練習前からみんな大興奮です(^^)

練習では、忙しい中大学生のお兄さん・お姉さん達がサンガチアに沢山の時間を割いて下さり、新しい技に沢山チャレンジさせてもらいました☆ 

みんな最初はかなり緊張していた様子でしたが、新しい技が出来た時のとっても嬉しそうな表情♪

見ているこちらにも、その表情から皆がとっても良い経験をさせてもらっているのが伝わりました(^^)

合同練習では、ジャパンカップの演技も見学させて頂きました。

演技の迫力に、ただただ唖然と見入るサンガチアのみんな。

この皆の真剣な表情…!!

演技を見た後は、感動で放心状態でした(^^)☆             

本当にかっこいい演技に、とっても良い刺激を沢山もらったね!!

練習の最後には、サンガチアから感謝の気持ちと、ジャパンカップ頑張って下さい!!の気持ちを込めて、

お兄さん・お姉さん達にサプライズ演技を披露させて頂きました☆

色んな事を教えて下さった事・とっても素敵な大会演技を見せてもらった事…

沢山の気持ちを込めた演技、伝わっていたら嬉しいです♪

見ているお兄さん・お姉さんが逆にパフォーマンスをするサンガチアを盛り上げてくれる姿に、サンガチアの皆も真のチアリーダーを学んだのではないかと思います☆ 

最後は全員で記念撮影!!

お兄さん・お姉さんと一緒に記念撮影が出来て、皆とっても嬉しそうでした♪

今回の合同練習、サンガチアにとっては初の試みでしたが、得るもの・素敵な刺激を沢山受けた、本当に最高の一日になったのではないかと思います! 

この経験を、今回参加出来なかったジュニアクラスの皆、リトル・キッズクラスの後輩達に、しっかり伝えていきたいと思いました♪ 

只今サンガチアは、9月29日のホームゲームで初披露となる新曲に向けて練習中です! 

この夏の沢山の経験を通して、技術的・精神的にレベルアップしたサンガチアの姿を沢山のサポーターの皆様に見て頂けるよう、頑張ります!!


前後の記事

一覧へ戻る

バックナンバー


ページトップへ